紙コップはとっても使えますよ!(42歳・主婦)

紙コップって、とっても便利です。私はいつも紙コップは通販で買っています。
本当に通販ではたくさんの種類の紙コップがあって迷ってしまいます。
我が家には小学生の子供が2人いるのですが、紙コップは大活躍しています。
子供のお友達が我が家に遊びにきた時に、茶やジュースを出すのですが当然紙コップでだします。
マスキングテープで自分のコップだと分かるように、印をそれぞれに付けさせるのですがみんな大喜びです。
後片付けも捨てたらしまいですし、とっても重宝しています。また小学生の子供は、紙コップひとつで結構工夫して遊びます。ハサミやマジックペンで、工夫して工作しています。それぞれが、思い思いの物を作って満足しています。

私は用途に合わせて紙コップを使い分けしています。
安くて数が多きものは、工作用に最適です。惜しみみなく、使えます。かわいい絵柄のものもたくさんあって、選ぶのもとても楽しいです。いつも通販のサイトを見てはこれは何に使おうかと思いを巡らせています。私はかわいい絵柄や、おしゃれな絵柄の物はお菓子のラッピングなどにも使います。
ちょっとした子供同士の集まりやパーティに飴やチョコレート、クッキーなどを入れてラッピングすると、とてもかわいくなります。同じお菓子でも、紙コップに入れてラッピンッグするだけで、よそ行きな特別感がでます。お金をかけずに、子供たちが喜んでくれるので嬉しいです。

また私はママ友との持ち寄りパーティにも、紙コップをよく使います。1人1品何かお料理かデザートを作ってみんなで持ち寄りランチ会をする時に、紙コップは本当に大活躍です。

紙コップで1人前ずつお料理を入れて持って行くと、お家を提供してくれているお友達の家の食器も借りなくていいので大変便利です。サラダや、前菜などを入れてもいいですし、揚げ物なんかを入れてもおしゃれに仕上がります。また、デザートにも紙コップは最適です。

私のお勧めは、紙コップシフォンケーキです。そのまま紙コップに材料を入れて、焼くことができます。そして1人分ずつラッピンッグすれば、そのままお持たせにできます。

チョコシフォンケーキ、抹茶シフォンケーキ、豆乳シフォンケーキ、きな粉小豆シフォンケーキなどを今までに作ってきましたが、どれもこれもとっても上手にできました。ママ友からの評判も上々ですし、これからも紙コップを使っていろいろなアレンジをしてみたいと思っています。

その為にもまた通販でかわいい紙コップをみつけたら、たくさん買い置きしておきたいと思います。さっそく今から通販サイトを見てみます。
通販だとかさばらないので、たくさん買ってしまうのが困りものですがとっても便利なので私は気に入っています。