紙コップは私の必需品(33歳・音楽関連)

日頃から何かと重宝する紙コップ。近所のスーパーを利用して、常にストックしてあります。なんでしょう、紙コップってすごく便利じゃないですか?まず洗わなくてもいいですし、何より価格が安い!それにちょっとお出かけ、みたいな時にすごく役立つんですよねえ。どういう事かというと、私はドライブが趣味で、仕事が休みの際にはあちこちに子供たちと出かけるわけですが、その際、必ず持参するようにしているのです。自動販売機でジュースやお茶を買うのもいいですが、どうしても出費がねえ。後々結構響いてきたりするもんですから、お出かけの際にはほぼ100%家で飲み物を用意するようにしています。最初の頃は水筒を持参していたのですが、これはこれで使い勝手が悪かったりするんですよねえ。なぜかというと、水筒で飲み物をいただく際には、当然の事ながら、その蓋をコップ代わりにして飲まなければなりませんよね。そうすると、飲み終わった後に、ティッシュで拭いてやらないと蓋をする際に零れてしまうんです。別にお水のような無色で無味無臭の飲み物なら多少零れても問題ないのですが、オレンジジュースやコーヒーのような飲み物の場合、色、ニオイ共に強烈です(あ、ちなみに私は潔癖症のきらいがあって、このあたりの事にすごく敏感なのであります)。

しかも、私がいくら丁寧に扱ったとしても、幼い子供がそこまで気を回せるはずもありませんよねえ。子供たちは100発100中の確率で零していて、とまあ、このあたりの事も紙コップを使うようになった大きなきっかけなのかもしれません。いずれにしても、私にとってもはや欠かすことのできない必需品なのであり、自宅はもちろんの事、車、会社にも常にストックしているような状況であります。さて、外出先で使うことはもちろんの事、私は自宅でも日頃から紙コップを利用しています。前述したように洗わなくてもいいですから手軽なんですよねえ。飲み終わったらパッと捨てられるのですごく便利なんです。あとねえ、最近購入した、とあるアイテムによって、紙コップの使い勝手がさらに向上しているんです。そのアイテムとは、100均で購入したコップに装着することのできる「取っ手」です。実をいうと、紙コップで熱い飲み物をいただく際には、ちょっと苦戦していたこともあって、何とかならないかなと思っていました。そんな矢先だっただけに、すぐさま購入しましたよ。おかげさまで、熱い飲み物も難なく飲めるようになりましたし、紙コップの最大の弱点である強度(時々クシャっと潰してしまいませんか?)に関しても、このアイテムのおかげで全く問題なくなりました。とまあ、このように紙コップマニアの私ですが、最近では通販を利用してゲットするようにしています。

通販の方がより安く購入できる傾向にありますし、何よりお店での買い物と違って、届けてくれるのでかさばらないんですよ。なので、やはり通販の利用はかなりおススメです。

紙コップは通販で